28歳、兼業主婦のゆるゆるベビ待ち日記

結婚して5年目の28歳、フルタイムで働きながら不妊治療してます。我が子をこの手に抱くまで、旦那さんをパパにするまで、絶対に諦めない!

今までのこと④

こんにちは、ちょこです(^^)



③の続きになります!




結婚して4年目、、、

2014年27歳のとき。


3年経っても出来なかったらステップアップ

しようと話し合ったあと、しばらく通院は

お休みし、丸3年経ったので担当医に体外受精

をしたいことを話しました。


ロング法で採卵。

8個の卵が採れ、そのうち胚盤胞が4個。

移植するも毎回撃沈(..)


諦めた4回目の移植でまさかの着床!

SEET法のおかげかなぁ。


やっと授かれたと浮かれていた矢先

7wぐらいになっても心拍が確認出来ず

流産となりました。


しばらくは心と身体の調子を整えることに専念し

のんびり過ごすことに。



結婚して5年目、、、

2015年28歳のとき。


のんびり過ごしたあとは、また体外受精に

チャレンジしました。


2回目もロング法で。

またまた8個の卵が採れましたが、胚盤胞に

なったのはたったの1つ。


1つ育っただけでも感謝しないとなのですが

その時は正直ショックしかありませんでした。


SEET法で戻すも着床せず、、、


ここまでが私の治療歴です。


体外受精すればすぐ妊娠すると思ってた自分が

本当に浅はかでした。


出口の見えないトンネル。


いつになったら赤ちゃん来てくれるんだろう。


いつ運命の卵に出逢えるのかな。


卵の質が悪いのと、着床しにくいのが

原因かなと思っています。




次生理が来たら3回目の体外受精に挑戦!

次はアンタゴニスト法の予定です。


それまではゆったり過ごそう(>_<)


皆さん、頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する