28歳、兼業主婦のゆるゆるベビ待ち日記

結婚して5年目の28歳、フルタイムで働きながら不妊治療してます。我が子をこの手に抱くまで、旦那さんをパパにするまで、絶対に諦めない!

今までのこと③

こんばんは、ちょこです(^^)



では、②の続きです!



結婚して3年目、、、

2013年26歳のとき。


1年近くタイミング法をしましたが

授からなかったので、担当の医師から

そろそろステップアップしてみましょうか

と提案がありました。


AIH(人工受精)です。


もしかしたらこれで妊娠するかもしれない!

と淡い期待を持ちながらしたAIH。

5回ほど試しましたが全然ダメでした。


だんだんまわりも結婚する人が増え、

自分よりも後に結婚した人が次々と妊娠、、、


焦らないわけがない。


なかなか出来ない自分とすぐに授かる人

何が違うんだろう。

どうしてこんなに出来にくい身体なんだろう。

と、考えることも多かった。


でも他の人には焦ってないように装ってました。

可哀想と思われたくないから。




そして旦那さんと話し合った結果


結婚して3年経ってもダメだったら

さらにステップアップして

IVF(体外受精)に進もうとなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する