28歳、兼業主婦のゆるゆるベビ待ち日記

結婚して5年目の28歳、フルタイムで働きながら不妊治療してます。我が子をこの手に抱くまで、旦那さんをパパにするまで、絶対に諦めない!

D16*採卵後の診察

採卵から4日経ちました。

翌日からお腹がパンッパンで

苦しい、苦しい(*_*)


何ヵ月ですか?って感じのお腹(´Д`)


ようやく落ち着いてきましたが

動くのが辛かったです。


2、3日は家でゆっくりしてたら

まだマシだったのかもしれないけど

そんなに休みとれないし(>_<)

出来るだけゆっくり動くようにしてました。


そしてD16に採卵後の卵巣の状態を

見てもらいにクリニックへ。


卵巣ちゃん6.5㎝まで腫れてた~

腹水も少し溜まってると、、、

頑張ってくれたもんね(>_<)

でもロング法の時は8㎝まで腫れたから

まだマシなほうかな?



これから1週間がピークで、酷くなると

入院になるのでなるべく無理しないように!

と言われました。


1週間後にもう一度診察です。


それまでのカバサールを追加で処方されました。

プロラクチンを下げる薬でよく出されますが

OHSSの重症化を防ぐ効果もあるそうです。



とりあえず早く動き回りたい(´-ω-`)


息子たちのお散歩行きたいな~


×

非ログインユーザーとして返信する